2011年04月04日

ブログ開始♪

こんにちは、月曜日担当、葉山博子です!

新年度が始まり、新しくゴゴイチゴでもブログが始まりました。
これから各パーソナリティがそれぞれ
番組の中でご紹介したことからご紹介しきれなかったことまで
様々な内容をアップしていきます。
どうぞごゆるりとお付き合いくださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。



今日は4月第一週目ということで。
ケンコウコツのコーナーはゲストです!
毎度おなじみ、ケンコウコツのお兄さんこと
体躯工房の土屋優介さんがスタジオに来てくださいました。


ブログ開始♪つっちーでっす!

今回は『健康シェイプアップのコツは股関節にあり』ということで。
股関節(足の付け根)の正しい使い方を教えていただきました。

まず立って普通に足踏みをしてみて自分の状態をチェック。
その後、座ったままで膝を持ち上げる動作をしたのですが。
ちょっとしたコツを教えていただいただけで、あら不思議!
最後にもう一度立って足踏みをしたらものすごく楽に足が上がるようになりました!
最初の時は実は少し腰が痛い感じがあったんですよね。
それが全くなくなってました。すごーい。

つっちー曰く、正しい筋肉の使い方ができるようになった証拠なんだそうです。
なるほどー。


詳しく知りたいという方はぜひこちらまで。

体躯工房 
お問い合わせ 0532-66-1814

2011.4.8(金) 20:00~(1時間程度)
カラダ改善教室も開催されます。
ワンコイン(500円)でつっちーがみっちりレッスンしてくれますよ♪





ブログ開始♪ 来月もお楽しみに~。





Posted by ゴゴイチゴ at 15:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。